@muchikinのブログ

38歳。おっさん組曲。作品666番。変ニ短調。

たなけんパイセンとダイエット勝負:29日目

今日の記録、69.0kg。
f:id:muchikin:20140301092007j:plain

昨日の夜、家族でクレヨンしんちゃんを見てた。クレヨンしんちゃんが最初にテレビでブレイクしたのは確か私が中学生くらいの頃で、近所の子どもたちが全員しんちゃんの喋り方を真似していた。(小学校ではしんちゃんモノマネ禁止令が出るくらいインフルエンザ並に流行っていたらしい。)

その頃はしんちゃんのキャラクターはとても奇抜で特別なもので、こんな子どもいねーよwwと思ってたけど、自分に息子ができてみたら幼稚園児の男の子は皆しんちゃんみたいだということが分かった。猪突猛進で周りを翻弄して、たまに大人びた発言をして笑いを誘う。ママに怒られても反省したふりをしてすぐに別の遊びを始める。しんちゃんを見てるとウチの長男坊をそのまま見ているようで、妻と2人で『あるある!』と大笑いしてしまうのだ。
(兄よりも落ち着いた)赤ん坊の妹がいるという設定も我が家と同じで、ついつい感情移入してしまうのかも知れない。

と微笑ましく見てたらヒロシ(しんちゃんのお父さん)が『健康のために』と万歩計を買ってきて色々と言い訳を重ねながらウォーキングを始めた。お前は俺か。